ブルーハーツ

やっぱ項目作ろう。
俺が何の曲が好きかという質問があったのでお答えします。
俺が好きなのは


少年の詩
世界の真ん中
チューインガムをかみながら
ラインを超えて
チェインギャング
僕の右手
ながれもの(これは今の俺のスタイルにも当てはまります)
イメージ
スピード
ナビゲーター
ホームラン
ハッピーバースデー
さすらいのニコチン野郎
月の爆撃機
1000のバイオリン(もしくは1001)
トーチソング
夕暮れ
雨上がり
ヒューストンブルース〜月面の狼〜
休日
歩く花
ブルーハーツより愛を込めて
1985
チェルノブイリ
わーわー


あえて有名どころを外してみるとこんな感じ。
勿論他の曲が嫌いってわけじゃないですよ。
こうしてリストアップすると俺本当にブルーハーツ大好きみたい。
嫌いな曲もあるにはありますけどね。


例えば幸福の生産者とか。


で、精神状態によってこれききてえ!ってのが変わってきますね。
だから一概にこの曲がベストだ!とは言い切れないんです。
こんなんでどうでしょうか鬼嫁さん。
あえて外した中にロクデナシとかあるけどメジャーだったのだろうかって疑問は放置で。


俺がブルーハーツ知った頃にはほぼ解散って時期だったのかな。
でも、散々聞きかじりました。
しかし、新しい曲を求めてもすでに解散なのでそれも叶わず。


となると次にどうするか。
ブルーハーツの魂を感じさせてくれるものを探すわけです。
俺はそんときプロペラを聞いてました。
聞いた当初はオオー!ブルーハーツっぽいよ!イイヨイイヨー!
なんて思うんですがすぐに飽きる。

それの繰り返し。

で、結論に至ったのは
ブルーハーツの魂感じさせてくれるのはやっぱブルーハーツだけってことです。
それ以上でもそれ以下でもない。


鬼嫁さんが太陽族飽きたのはそんな理由じゃないかと邪推してみましたよ、と。



まぁ俺はこれからもブルーハーツ聞いていくんでしょうな。
でも幸福の生産者は聞かないよ。
例の事件をある程度でも知ってるとインスピレーションとかも怖くて聞けません(;´Д`)
分かる人だけ分かってくださいな。