戯言


ライブで思い出した。
この間歌の大辞典かなんか見てて
大昔・・・、のモーニング娘。の歌ってる映像が流れてたんですよ。
ヘッタクソだなあ・・・と率直な感想。
CDにプレスされるのは
基本的に様々な行程を経て音を切ったり貼ったりするわけで、生の歌声とは結構変わっちゃうことが往々にしてあるんです。
娘なんかが有線で流れているのを聞くとボイスエフェクトがメチャクチャかかってます。
で、ライブ映像見るとヘッタクソだなあと思うわけです。

アイドルだから別にどうでもいいですがね。
そして俺も歌ヘッタクソだからどうでもいいですがね。


ちょっと前にハイロウズのライブ行ったんですよ。
飛びまくってたんですが、
何故かベースの調がキレてる。それはもうめっちゃきれてる。
何でだったんだろうか。
ただやはりバンドは生のライブ見たほうがカッコイイ。
かっこよさ3割り増しってとこかな。



この間他にどういうの聞いてるの?って聞かれたんでちょっと答えときます。

根底にブルーハーツ好きってのがあって、そこを起点にして色々聞いてるわけですが、
最近はサルヲさんがオフスプリング!って言ってたので引っ張り出してSMASH!聞いてます。
別にパンクとかメロコアが好きなわけじゃないけど
感性にスポっと入るようなものを選んでるとそうなる傾向高いかな。
基本的にはロケンローが好きです。
聞いてて心地いいのはいいね。
ブライアンセッツァーオーケストラとか。ロケンローなのかはわかんないけど
聞いてて気持ちいい。
今CDラジカセに入ってるのはロリーギャラガーです。
ゆりかごロックってヤツですな。
CradleRock聞いてますよ。