戯言

bluehearts2004-01-07



どうもね、
非難されることに対する耐性が弱くなってきているみたいだよ。
いや俺だけじゃなくてね。
さらに言えば別に現実でもリネでもね。


非難されるってことはそれなりに理由があるわけで
それに対して
どう真摯に受け止めるかってのが次のステップに進むために凄く重要なんですよ。
苦痛を与えてくるものからあえて逃げてもいいんだけど、
逃げてどこいく?
アマーイ言葉ばかりかけてくれるアマーイ仲間の元へ?


だが、えてして、苦言を呈してくるヤツの事のほうが的を得ている場合も多い。
それとどう向き合うかだね。

いつでもどこでも誰とでも笑顔でなんかいられねーよ。



部屋の掃除してたらバトルロワイアルが出てきた。
小説ね。
何となく読みふける。
川田万歳。
惜しまれながら死んでいく英雄ってこんな感じだろうか。
俺も川田みてーになりてえー。
後のお気に入り登場人物は杉村ですかね。
愛に殉死。
この小説はまぁ各々の価値観がぶつかり合い、
それが実際に殺しあうって感じなのかな。