ひとごと

人事からめんどくさい仕事が回ってきました。
若手社員代表として会社説明会でしゃべれという内容。
若手・・・。若手といってももう27だし。某銀天使さんは僕の1つ上でしたネ。


まぁしょうがないのでしゃべってきました。
僕のプランとしては船場吉兆コントをしたかったのですが、
やるとクビになりそうなので却下。

参考:http://www.youtube.com/watch?v=tVm_FkJfuj8


その他全ての質問に対して「頭とれば分かるんだよ!」と切り捨てたかったんですが
それも却下しました。ご飯食べれなくなると困るもんね!


しかしまぁ最近の学生さんってのは残業をやたら気にするようですね。
ウチはサビ残は無いのでその辺気楽ですが、結構気にされる御様子。
サビ残じゃなくて残業自体したくなさそうな感じですな。
まぁ企業戦士になれというわけじゃないけど、ちょっとぐらいいいじゃんなーと思います。
だって納期守るのが大前提だしね。と言うと凄い叩かれそうな感じするけど、
ここあまり見てる人がいないから叩く人もいない!不思議!