戯言

レベルが一つ上がるごとにリネージュに対する熱意が冷めていきます。
元々そんなにないんですけど。
誰かが51になるとやる気出るとか言ってたのですが全く出ません。
かったるいとしか思えませんな。

まぁいずれまたやるかも。
何にせよリネージュのシステムは結構しっかりしてるし。


ヤンキー課金開始

だそうです。
月1000円か。やらないなあ・・・。
基本がジャンケンなんでもうちっとアホな要素があれば良かったのにね。
ちなみに俺のキャラはパンツ一丁にベルト巻いてるだけになっています。


ブラックジャック読んでたんですね。
今度アニメやるときはやはりキリコ出して欲しいな・・・・。
キリコにも哲学がありますしね。
治せるヤツは治すし。
自殺の幇助はしない。

キリコの名言

俺だって医者のはしくれだ。命が助かるにこしたことはない・・・。

いいセリフですねえ。
ブラックジャックのテーマは端的な言葉で言えば命。
これに尽きると思います。
生き延びようとする者、逆に死のうとする者。そこにあるのは命ってわけです。

後アニメでやって欲しいのは
本間血腫と、縮む!、二人の黒い医者。
基本的にブラックジャックが挫折しているシーンを見ると深く考えさせられます。

一生懸命治療した患者が事故で死んでしまったとき、
キリコは高笑い・・・。確かヒャアッハハハハみたいな笑い方。
ラストシーンはブラックジャックの一言。

それでも私は人を治すんだ!自分が生きるために!

そりゃボロンボロン泣きますよ。
他の手塚作品はどうなんだ?と問われれば、
空気の底とか鉄の旋律、大暴走!なども読んだのですが飽きちゃって売っちゃった♥
魔神ガロンとサンダーマスクは買ったその日に売っちまったし。
まぁ何にせよブラックジャックは名作だなと思うのでした。