BF

主にDEMOのWAKEしかやってないのですが、
どうやらWAKEはSWに比べてかなり当たり判定が厳しいらしい。
確かにマシンガン乱射しても全然当たらないことなんて珍しくもない。


そこで必要なのは予測射撃。
弾速と弾着を頭に入れて相手が次に動きそうなところを撃つ。
でも、自分も動いているとブレるブレる。
要訓練ってことだなあ。

最初は固定のブローニングでも使って練習しよう。
スナイパーのいい的だったりするけどね。


この間戦車にマシンガンずっとぶっ放してた人がいたけど無駄。
マシンガンじゃこれっぽっちもダメージ与えられません。
アサルトで戦車に有効な攻撃はグレネードのみ。
戦車の柔らかい部分・・・、機関部を狙いましょう。
正面からぶっ放しても大したダメージは期待できません。
味方がデフガン使ってるなら足止めと削りぐらいの感覚で。


ジープはどんな武器でもぶっ壊せます。ナイフはだめか。


最近の俺はAT(Anti-Tank)ばっかやってます。
これ楽しいよ!敵も当たればほぼ一撃だし。
戦車も機関部直撃なら一撃。
輸送装甲車はどこ攻撃していいか分からないんで
3発かかっちゃいますけどね。
弱点は弾の装填にえらく時間がかかること。
でもまぁそれを補って余りある威力が期待できます。


BFスレを見ていると
AT教団、スパナ教団、メディック教団などがあります。


それぞれの宣伝文句


AT教団はバズーカで破壊の限りを尽くさないか?
スパナ教団はキミは何でも直せるスパナが欲しくないか?
メディックは戦場に舞い降りた天使にならないか?


そんな感じ。
初めてやる方はメディックがいいと思う。
後方支援できるし攻撃力も捨てたもんじゃない。
スカウト初めにやるといわゆる芋虫になることが多い。


そういえばこの間味方がずっと芋虫やってたんで
スコープ覗き込んでにらめっこしてたよ。