マジック

この間♀の送別会をかねて、
とある店でしっとりと飲んでました。


宴もたけなわって頃になり突如我々の席に知らないおっさんが乱入。


おっさんの席はここじゃないぜBaby?
今なら見てない振りをしてやるからとっとと自分の場所に戻りな!


と口を開きかけたのですがそのおっさんの方が一瞬早くしゃべりだしました。


「私はマジシャンです」


・・・一同沈黙。
どうやらこのおっさんは
営業で色々な飲み屋にいってはマジックを披露しているらしい。
んじゃ我々の前でもやってもらおうじゃねえか。
ただし!しくじったらどうなるか分かってるんだろうな?
という雰囲気の中マジックスタート。



・・・すげえわ。
生まれて初めて生のマジックを見たのですが純粋な感動があったよ。
え?え?って感じで次々と繰り出されるマジック。
その場はあっという間におっさんのものになっていました。


カードを破いて客の手に握らせて
そのカードを修復するというマジックがあったのですが、
握っていた♀も工工エエ(;´Д`)エエ工工という感じ。
こりゃびっくり。マジックは生で見るものだなと思いました。


後は生で気功を体験してみたいなあ。
手に触れず押したり引いたりするヤツとか
どう考えても臨終が近そうなじい様が屈強な男子を吹っ飛ばすヤツとか。
是非とも体験してみたい!



気功で思い出したけど
高校時代、部活動(陸上部)において、
怪我が絶えなかった我々はよくマッサージや鍼治療、お灸などを受けていました。
つまりVIVA東洋医学って感じですね。
そんな中、A田君は気功に通ってました。
話をよく聞くと
A田君が世話になっている気功の先生はエリザベス女王を治療したりしたそうです。
しかし、日本にいながらどうやって?という疑問に対する答えが


「気を送っている」


という感じなのでアテになりませんが。
それでもせっせと気功の先生の下に通うA田君。
1時間5000円なりだそうですが、本人がよければそれでいいのかな。
とりあえず私は手を触れずに私をふっ飛ばしてくれる人を募集します。